Hey!Say!JUMPにときめき

日々の癒し▷▶︎▷Hey!Say!JUMP▶︎▶︎▷知念侑李

ジャニーズの魅力 JUMPの沼

 

 

正直、ジャニヲタにはならないだろうと今まで思って生きてきた。

 

まさか27歳でこんなにハマるとはと自分自身に驚いている。

 

去年から知念くんの可愛さともうその全てにときめき、そこからのHey!Say!JUMPを知れば知るほど、これがジャニーズかと初めてジャニヲタになる人の気持ちが分かった。

 

 

 

今までの人生で人並みにジャニーズは通ってきた。

縦長のミニサイズの嵐のARASHIのCDはなぜか家にあったし、

私の世代的にはNEWSとか関ジャニとかYa-Ya-yahとかかな?

NEWSとか関ジャニのCDとかは家にあったし、中学生の頃は多分姉がもらってきたポポロとかPOTATOとかの雑誌は見ていた感じ。

小学生の頃は学校に行こうとか鉄腕ダッシュとか必ず見ていた。

後地方だから、テレビ東京がほとんどジージーで映らないけど3割ぐらいは見えるからそれこそYa-Ya-yahとか見ていたな。

 

嵐とかは1番印象に残っているのは多分Mステをビデオテープに昔とっていた回だからなのか、南くんの恋人の歌瞳の中のGalaxyとHero。

後中学生の文化祭で友達4人とwishを出し物で踊ったな。

 

学生のとき全員見ていた野ブタとか中学生だったからみんなプリクラは野ブタポーズとか、後山Pのドラマは見て当たり前的な感じだった笑

 

 

まぁ結構ジャニーズは好きだけど、ファンではないみたいな。

多分見てこの人がグループの中で好きだなと思ってもそこまで特定で好きになる人がいなかったことが、ジャニーズ好きいわゆるジャニヲタにならなかった要因だろう。

 

 

今までの私の人生好きなものをまとめると▼

 

175R  小学生5年とか

ORANGERANGE 同じく5年とか

次長課長井上 中1

水嶋ヒロ 同じく中1カブトの時

3B LAB.⭐︎ 高校の時19とかマキシマムとか

窪田正孝 高校の時チェケラッチョとかバファウトとか20頃とか買ってたな

千葉雄大 高3とか顔がタイプすぎてメンズ雑誌とかチョキチョキとか

三浦大知 多分人生で1番はまった最初のひと19歳の時にdramaのPVで知って次の日にはCDを買いに行った。初めてLIVEに行きたいと思ってJーWAVE autumnが初ライブでもダンスが観たかったのに踊らなかったと言う思い出。で初ファンクラブ入った人。

the telephones 20ぐらい?千葉くんのブログを見てライブに行ってみたらまぁ楽しいよね

尾崎世界観 もう気づいた時に声に恋していた感じ。今は覚めてしまったけど笑

 

軽めな好きは▼

ハンナモンタナ

マイリーサイラス

ハイスクールミュージカル

海外とかのダンス映画

ワンオク

ウーバー

エルレガーデン

志田未来

さかいゆう

KREVA

あいみょん

サンボマスター

RAD

サチモス

cero

渡辺大

平井大

s**t kingz. 特にkazukiさん

ワンダイ

音楽とか色々だけど

 

 

 

姉の影響▼

 

w-inds. 私は 千葉涼平押し

D-BOYS

星野源

 

 

 

ミーハーでイケメン好きはそうなのか

 

こんな人たちを好きになってきての今はJUMP

 

まずなんで好きになったのか、JUMPを認識したのはそれこそMステで初登場した時に中学生かな見ていたのは記憶にあるけど、その時は本当ファンの方に怒られるかも知れないけれど、ya-ya-yahの八乙女くんと野ブタの子だって印象。

それ以外がなくて子供ながら、みんな子供じゃんジャニーズ大丈夫?って思っていた当時。

 

そこから特別JUMPを意識してみたときがなくて、歌とかは番組とかで流れているのを聞いて覚えてはいるくらい。

 

それこそ、三浦大知さんのファンだったから今思うと、Mステとか一緒になることがあったから見ていたはずなのに全然意識には入らなかったな笑

 

なんで去年から急に好きになったのかと言うと私の記憶ではまずSexyZoneの勝利くんからの入りだったと思う。麒麟の子を披露した時のMステを動画で見てさすがジャニーズ顔がいいなと見ていてのJUMPの紅白に初めて出た時の映像を見ての知念くんの完成度。キラキラ加減がキラキラしていたんだろうな。

しかもその当時紅白三浦大知さんも出るからガッツリ見ていたんだけどな。

JUMPもその時さすがジャニーズって思った記憶はある。

そこから高木くんと知念くんの2人旅を見てなんか性格とか実際はわからないけど、雰囲気とかまぁ気になると言うか、まぁ好きなタイプ。

話が若干変わるけど、101とか見ていたからJUMPの曲も使われていて、over the topも好きになる1年前ぐらいには触れていたんだけど、その時はね姉がヒルナンデスが面白いって3年前ぐらいに言っていた影響でなぜかJUMPといえば主婦のアイドル有岡くん押しだった。

 

その1年後にまさかハマるとは想像していなかった。

それこそ私の中では、JUMPは中学生の時のイメージで止まったままだった。

そこから知念くんが大人になってね、改めてジャニーさんすごいなとあの当時はジャニーズ大丈夫か?と思っていたのに、みる力が私にはなかったってことだろう。

でも私の世代アラサーでJUMPが止まったままの人は大勢いると思う。

そんな人に改めて紹介したい大人になったからこそ、JUMPも大人になってハマる人が大勢いると思う。

 

とりあえずバーと思いつくことを書いてみたけど、何を伝えたかったのか。

私がなんでJUMPにハマったのか書きたいと思ったけど、伝えるのは意外と難しい。

何を伝えたいのかも思っていることを書いたのかも自分ではよくわからない深夜2時50分。

 

私はなんで知念侑李が好きなんだろう。

まず顔が私の中のイケメンなんだろう、千葉雄大しかり、窪田正孝しかり瀬戸康史しかりなんか似てるよね。

そしてダンスが上手い人が好きなんだろう、三浦大知しかり、kazukiさんしかりダンス映画しかり。

そして同じ血液型ってこともあるだろう。

AB型は無条件で好きにならざるを得ないのかも知れない。

なんか少数派でなぜか勝手にいい人判定、大変なんだろうな判定してしまう。

あとは私が魚座なんだけど、何かの記事に魚座はかわいいものが好きと書いてあった。

まさしくかわいいが好き。

 

とりあえず今回はこんな感じで、終ろう。

何もジャニーズの魅力もJUMPの沼も書いてはいないなと思うけど。